--年--月--日

スポンサーサイト

2012年08月16日

回りの見えない同居魚

前回の記事を書くにあたって、最初水槽前でタイマーの写真を撮ろうとしてたら・・・


好奇心旺盛なダリオちゃんたちが、見に来ました。
かっ、かわいい・・・・

指をチラつかせると寄って来てくれるので、なつかれてる気分を満喫・・・
(↑ホントは、ただ単に餌食べたいだけ


コリではできない遊びです

お土産の乾燥イトミミズは、網に入れて沈める前にピンセットでダリオちゃんたちにあげてみました。
以下の写真、右手にピンセット、左手にカメラという腕がプルプル状態での撮影ですので、すべての魚がピンボケですが雰囲気だけ・・・


他の写真を撮ったりしてさんざんジラしたので、ものすごい勢いでガルガルと喰らいついてきましたねー
乾燥イトミミズは人工飼料を食べない子でもみんな大好きです。
浮いてしまうってとこ以外はとても優秀な餌だと思います!
ピンセットまで直接食べに来るダリオあたりには使いやすい餌かも!?

しかし・・・・


コリが気付いて、割り込んで来たので小さいダリオちゃんたちは蹴散らされてしまいまい、結局ピンセットから食べることが出来なくなってしまいました

8cmの巨体で上手にピンセットから乾燥イトミミズを食べるジュタイ。


かなりの吸引力なので油断するとピンセットごと持っていかれそうになります


怒らないで~
悪気があるわけじゃないのよ、ただ回りが見えてないだけなのよ~
