--年--月--日


2012年07月12日

食べない・・・・・

さてさて思わず購入してしまったファロウェラさんですが・・・
サイズはわりと大きめで、体の長さはマスクドロリカリアやシミシマと同じぐらいでしょうか?

120712_01.jpg

でも太さは全然違いますね
お店でなんだかガツガツしてたので、うちでも餌食べてくれるんじゃないかと期待してまずは赤虫をあげてみたんですが、これがちっとも食べない!
それじゃあ、うちの細長&貼り付き系はみんな大好きなコリタブを・・・
(↑ケサーピントイ以外はみんなコリタブの方が好き)
って!やっぱり食べないではありませんかー
興味すら示してくれない・・・・・
そういえば前に飼ったスーパーロイヤルファロウェラは、やっぱり最初何も食べなかったけどブラインをあげたらいきなり食べるようになったっけ!
というわけで冷凍ブライン(ベビー)を、スポイトで顔の前にソっと吹きかけてみるも、なんかすごく嫌そうに奥に逃げていってしまいました・・・・
うわーどうしよう頼みの綱のブラインもダメ!?!?
ファロウェラさん、何も食べてくれません

120712_02.jpg

夜中にそっとタオルをめくって覗いてみたら、ガラスをハグハグしてたんでコケや微生物ぐらいは食べてるのかもしれないけど、でも多分それじゃ体力つかないよなぁ・・・
なんて感じでヤキモキしながら迎えた五日目のこと・・・
今まで全く餌に興味を示さなかったファロウェラさんがいきなり赤虫をむさぼるように食べ始めたではありませんか!?!?
しかも赤虫だけじゃなく、コリタブにもかじりついてガッツリ食べてるー!?
何?何??どーしちゃったの!?!?いや、食べてくれるのは嬉しいんだけど
あまりにも急すぎて、まるで人(魚)が変わっちゃったかのよう
でもとりあえず食べてくれてよかったぁ・・・・
やっぱりまだ水がダメダメで、うちに来た途端に元気をなくしちゃって食べるに食べれないじゃないかとか色々頭を悩ませていたんですが。
とりあえず、お店で見たあのガツガツファロウェラちゃんに戻ってくれたので一安心です!!!

120712_03.jpg

でもねー・・・、安心した途端に今度は別の問題が出て来ちゃったんです
それについてはまた次回に

120712_04.jpg

いや、まったくもってその通りで・・・・
