--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年07月10日

悪い癖がでた日・・・

それは、六月も半ばを少し過ぎた頃でした。
少々体力的にも精神的にもお疲れモードだった私は、赤虫が切れたのをいい事(?)にイソイソとアクアショップに向かったのでありました。
あー、やっぱりストレス溜まってる時は魚を見るに限るねぇ♪なんてことを思いながら色んな水槽を見て回っていたところ、フと目についたのはやっぱり長くて細くて何やら地味な魚・・・


むう・・・買ってしまった・・・・見るだけだったハズなのに
何度やっても懲りないですねー、赤虫買いに行って魚を買ってしまうこの悪い癖
ファロウェラさんです!
7月1日に更新した今日の一枚で、すでに登場してます。
細くて長くて地味なのは好きだけど、ファロウェラにはあんまり興味なかったんですが
去年の夏に衝動買いしちゃったロイファロは、呼び名にファロウェラとついてるけど実はファロウェラではないのですよねー
オトなのにプレコとついてるピットブルと同じですね。


細長い体に大きな背鰭がシャキーンと付いてるとこが好きなんですよ~
なので背鰭も胸鰭も小さくてパっと見は、ほんと棒っきれのようで鼻はやたら長いし何よりなんだか気難しそうだし餌食べないと大変だからファロウェラを飼うことはないだろうな、と思ってました。


だけど、お店の水槽で何やらモゾモゾと這いずり回りながら砂利をハグハグ、ムシャムシャ、微生物でも食べてるのかやたらガツガツしていたので、あれ?この子だったらひょっとしていける???などと思っちゃいまして
もう一匹はガラスにベローンと貼り付いたままピクリともしなかったんですよね。
ちっこい背鰭をピコピコ動かしながら不器用そうにムシャムシャと何かを食べてる姿が妙に可愛らしくって!


ロイファロも最初は、あまりの小ささと細さにものすごく弱そうですぐに死んじゃうんじゃないかと思ってたんですが、気がついたらもうすぐ一年!
この前の亜硝酸事件(?)でも、へっちゃらだったし見た目よりもずっと丈夫な魚なんでしょうかね~?
水質も落ち着いたみたいだし、餌さえ食べてくれたら何とかなるんじゃないの!?
なーんてことを悶々と考えた末、結局赤虫と供にお持ち帰りしてしまいました
しかし、現実はそんなに甘いもんではなく・・・・・
なんだか購入編だけで随分長くなっちゃいましたのでこの続きはまた次回!


すっ、すみません
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。