--年--月--日

スポンサーサイト

2012年07月07日

七夕だけど七夕とは全く関係のない話



いやー、すっかり夏ですねー!
水槽用の冷却ファンもフル稼働・・・
今からこれじゃ真夏は一体どーなっちゃうの~!?


さて、わずかひと月ちょいの通常更新お休みだったんですけど、言いたいことは山ほどたまってます
ほんっっっと色んな事がありましたー・・・しかもどっちの水槽でも
その中でも一番の大きな出来事は、私が愛して止まなかったロクソゾヌスのブサイクな方、通称バッタちゃんが死んじゃった事でしょうか


外見に病気らしい症状はでなかったのですが、ある日餌を食べようとしても上手に食べられない様子で、他のコリに激突されるとバランスを崩して倒れちゃうような状態になっておりまして・・・


こりゃいかん!と隔離して餌をゆっくり食べてもらおうと思ったのですが段々に餌を受け付けなくなり、五日目に死んでしまいました
コリのくせして警戒心の欠片もなく、平気で手の中に入ってくるような子でして・・・


別に甘えてるわけでもなく(←当たり前っ)食べ物探しの一環でフガフガしてるだけなんですが、しかしこんな事されたら飼い主はもうメロメロになってしまうわけですよ!
目がちょっと上の方に付いてて、頭の形もちょっと変で、普通のロクソに比べると色もちょっと悪くて、ついでを言うと頭もちょっと悪そうで・・・先天的なものか後天的なものかは分からないけど、ひょっとしたら奇形だったのかも?
そんなところがまた可愛くて可愛くてねぇ・・・
この子が死んじゃったらペットロスで仕事行けなくなるかも!?なんて思ったけど、看病も覚悟もできたのでそこまでショックは受けませんでした。
それでもこの子が居ないっていうのはやっぱりさみしいけどね。


他のコリはうるさいぐらい元気で、マヌーが乱暴って以外は特に問題はないように思うのですが、大問題なのはサイズアップをしたGL630の方
一時期死にそうになっちゃってる子がいたり、消えちゃった子がいたり、餌食べなくなってどんどん痩せてきてる子がいたりと、もー次から次へと問題山積みです


こちらは完全に水質の悪化が原因なんですけれども(初めて試薬が役立ったよ!)
これについては、また次回ゆっくり書こうと思います


~別れがあれば”出会い”もある!?~

