--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年06月23日

新しいファンの使い心地は?

コトブキスポットファンがリニューアルしたので古いタイプのものが近所のショップでセールになってたので買ってみました。



45-Pに付けてるGEXのターボファンは風がふわわ~んという感じで、風が出てるんだか出てないんだか…早速、付けかえてみることに♪

試運転をしてみたら、おお!これはなかなかパワーがあります!!


激しく波打つ水面・・・少し水位をあげたら水がこぼれちゃいそうな程。


が、しかし・・・



横から見ると黒いしデカいしキスゴムもなんだか存在感タップリ…

いや、そんなことよりも一番の問題はファンの回る音が激しくでかいのです!!
今までよりもサイズがでかいので仕方ないけど、ターボファンとダックスで使ってるスポットファン10は、作動するとブワァーンという音だったのが、こちらはその倍以上の大きさの音でゴオーーーって感じ。

今はいいけど真夏の熱帯夜、夜中にいきなりファンが回るとビックリして飛び起きそうな感じです
あ、だからリニューアルしたのかな?新しい方は静かなのかしら??

う~ん…でもやっぱり水槽用のクーラーが欲しい。。



早いとこ決断しないと梅雨があけてしまう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。