--年--月--日

スポンサーサイト

2012年05月26日

サイズアップへの歩み!

アクロ45のサイズアップ計画、先日はまさかの発熱で計画が頓挫してしてしまいましたが、その後どうなったのかと言いますと・・・・


相変わらずのネコベッド・・・・

しかーし!!
フィルターだけは新しくしましたよー!
水槽の入れ替えとフィルターの交換を一緒にやるのは大変なので、重い腰が更に重くなってしまわないようにと
エーハエココンフォートは初めて使うのですが、私の外部フィルター設置における最大の難関であるモーターヘッドの開閉がハンドルの上げ下げで力を入れず簡単に出来るのがいいですねー


デビルウィングが新入りバイアニーニョを、しつこく追っかけるので少しでも隠れ家になればいいかなー?と左側部分に水草を置いていたのですが、あんまりにも狭苦しいので(ロリカリアさんたちが)やっぱり撤去。


新入りたち、ちっともここに隠れなかったし
ただひたすら邪魔なだけだったという・・・・


というわけで新フィルターは無事に設置できました!
EJ60の外部をテトラのEXユーロ60から75にしたときに、パイプはそのまま60のを使い75のは丸々新品状態で残しておいたので、それを使おうと思ったのですが何故か排水パイプ(吸水でもテトラは同じだけど)が無いのですよ
仕方がないのでここだけ、付属していたエーハの緑パイプを使用しました。


全体写真だとあんまり分からないけど実際に水槽を見ると結構目立ちます。
仕方ない・・・今度ネコ砂をチャームで買う時に一緒に黒パイプも注文しよう
それにしても何であんなものが無くなるのだっ!?!?
父か母が孫の手がわりにでもしようとどっか持ってっちゃったのかしら???
それとも甥っ子がチャンバラごっこにでも使おうと公園にでも持ってって・・・?


えー・・・でも新品でまとめておいたのに一本だけ別のとこにしまうかなぁ??
まぁ、いっか無いものは仕方があるまい!(←そして大掃除の時とかにとんでもない場所で見つかったりする・・・)
とりあえず、サイズアップには一歩近づきました


うっ・・・それは言わんといて~
