--年--月--日

スポンサーサイト

2012年05月07日

こりゃ、マズい!

今まで一匹だけで、のんびりと大人しーく過ごしていたスーパーバイアニーニョのデビルウィングさん。
新入り3匹も同じ、つきみ堂出身ですが別水槽にいたので初対面(?)です。
5匹いたうちの一番大きい子と、ちょっと小さくて体が妙に茶色っぽい子と、一番小さくて顔が白っぽくて妙に派手(に見えた)な子の3匹を選んできました。


水合わせでは一番でかい子が、デビルウィングの時と同じようにバチャバチャと飛び跳ねまくったので(な、なんで~!?)やっぱり早めに切り上げて水槽へ合流させたのですが・・・・
そしたら、今まで大人しくしてたデビルウィングがまるで別コリのように新入りを追いかけはじめまして
写真には撮れない勢いでビュンビュンやっていたので動画で・・・


特に一番大きい子にご執心で、あんまりにもしつこいもんだから、さっさと寝て下さいってことで初日は早々にライトを消しタオルをかけて真っ暗にしました。
それでも心配だったので、こっそりタオルをめくって覗いたりしてたんですが、新入りたちはいつまでもフニョフニョ泳ぎっぱなしで一向に寝る様子がありません。
次の日にさすがに寝ているだろうと、覗いてみたんですがやっぱりフニョフニョ。
まさか一睡もしてないんじゃないでしょうね・・・?
その後も何回か真っ暗な中を覗いてみるんですが、いつでもフニョフニョしていて寝てる姿を一度も見てません


慣れない水槽に来て、ぜんぜん寝てないうえに、ビュンビュン追いかけられているんじゃヤバいよなぁ
デビルウィングの攻撃は初日に比べると大分マシにはなってきてるんですが「ヤツがいる!」というだけで落ち着かないんでしょうか・・・?
一番大きい子、食欲はあるのですが落ち着いて食べれてる感じがしないし、大分参ってそうなのでEJ60に移動してみようかなぁ。
でもあっちはあっちでウルセーやつが多いから余計に食いっぱぐれそうな気もするんですが・・・


わぁ~ごっ、ごめんよ~~~
