--年--月--日


2008年02月20日

ハステータスの求愛


昨年の秋頃はハステータスの産卵ラッシュでした。
結局あれやこれやためしたものの一匹も育てることは出来ませんでした。


~求愛する♂は顔つきが必死~


主に♀が一匹と♂が二匹繁殖行動をしてたのですが、初めて♂の求愛を見たときは普段のんびり屋のハステータスとはまるで人が(魚が)変わったように激しい動きをしていたので、もしや何か病気…?と随分心配しちゃいました。

これはその頃の動画です。


※再生終了後にちょっと音がでます


♂は♀の気を引くために一生懸命、回りをグルグルしたりお腹を見せたり必死ですがこの時の♀はあまり気乗りしない様子…

ちなみに最後に追いかけられてるのは、間違われたテトラオーロ。


~♀はお腹がポッコリ~


こんな感じの追いかけっこが二ヶ月くらい続きましたが、(何もしない日もある)現在はまたマッタリユッタリのんびり屋はハステータスに戻ってます。



~のんびりハブとお食事~

