--年--月--日

スポンサーサイト

2012年03月24日

寄せられてます

マスクドロリカリアとシミリマ。
2匹くっついて何をしているのかというと、何もしてません
ただひたすらジっと動かずに固まってます。


底砂の掃除をしようとお掃除パイプを突っ込むとオーロやハスは「ギャー!!!殺されるー!!!!」と言わんばかりに一塊となって逃げ惑うのですが、この方たちはピクリとも動かなくなります。
なのでお掃除パイプで端っこに寄せときます。
だって、デカイから寄せとかないと掃除できないんだもん

掃除が終わって水草や流木を元に戻し、落ち着きを取り戻したオーロたちが普段通りに戦いはじめてもロリカリアさんたちは動きません。
餌が投入されるとようやく動き出してモソモソと食べ始めます。
それまでは、ひたすら端っこに寄せられたまま・・・・


私も自分でやっておきながらも、あんまりだなーと思ったので一度手で移動を試みたのですが体があんまりトゲトゲしてたもので、怖くって・・・
だって、おろし金みたいな手触りだったんだもの


現在我が家にある網には入らないサイズになってしまったので捕獲する際にはプレコのように頭持つしかないのかなー


そんな事したら、なんか一生恨まれそうでそれはそれで怖いかも
