--年--月--日

スポンサーサイト

2012年01月24日

アキバでデート♪

人生初のメイドカフェ・・・・・


お相手はウィステリアの香りのぱふさん
お休みが合わず(私が土日休みじゃないもので)なかなかお会いすることが出来なかったので、久しぶりに会えて積もる話はてんこ盛り!
こんなお食事をしながら話す内容はもちろんコリの事です

メイドさんを堪能した後は、アクアフォレストでお買い物ー♪
ほんとは銀座のパウパウに行ってからアクアフォレストとハシゴしようかと思ったいたのですが雨が結構降っていたので銀座の駅から少し歩くパウパウは急遽取りやめて新宿に直行することにしました。
サブナードなら駅直結だから外を歩いて雨に濡れることなく、お魚を堪能できちゃいますからね
私の今回の目的は、冷凍ブライン(皇帝様の主食)と蓋受けとヒーターセンサー用のキスゴムです!!!
魚は見るだけで癒されよう・・・そうしよう・・・・・
そんなワケで・・・・・・


なんでじゃ~~~!!!!!
はぁ・・・やってしまいました・・・・
昨年末から立て続けに生体を増やしているので、いい加減にしないとと思っていたのに!!!
以前からずーっと飼いたくてたまらなかった、リネロリカリア・ランケオラータ。
しかも赤じゃなくって、サイズは5cmほどのチビ。
理想的だったんです・・・・
あんまり悩むこともなく、あっさり買ってしまいました
ついでにイガカノコガイ3匹とイトメを100円分。
コリたちへのお土産もしっかり買って帰らないとね
ランケオラータは2匹いたので、ぱふさんに「ねえ、1匹ずつ飼おうよ~♪」などとワケの分からん相談を持ちかけてみたりしたのですが「私はいい・・・(引き気味)」とのことで・・・
(↑ロリカリアの輪を広げる作戦・失敗の巻き!)

AFを後にし、また軽くお茶をして、またしても尽きない魚話が始まりますがタイムリミットでお開きです
いや~楽しかったなぁ♪とホクホクの心と、水入りビニール(魚・貝・イトメ)をずっしりぶる下げて快適な地下街を抜けて地下鉄に乗り、地上に出るとそこは・・・


ねっ、練馬めちゃくちゃ雪降ってるんですけどー!?!?
家に帰るまでに袋の水が凍るんじゃないかってぐらい(←んなわけない)寒いし視界悪いし荷物重いしタクシー乗り場は大行列だし
仕方ないので普段は10分の道のりを20分ほどかけて、少しでも水温が下がらぬようにと懐に袋を抱えつつトボトボとお家に帰ったのでありましたとさ・・・
そして、お家に帰れば楽しい新魚の水合わせ・・・は、後回しにして水槽に袋を浮かべてお風呂に直行してしまいました

そんでもって、ぱふさんからパックとネコのおやつを頂いちゃいました


すごーく楽しかったです!!!
ぱふさん、お付き合いいただき、ホントにホントにありがとうございましたー♪
また行きましょうね
