--年--月--日

スポンサーサイト

2012年01月18日

予想外の展開??

新入りロングノーズのマヌーちゃん。
長い顔に目の上に眉毛・・・


なかなかのオトボケ面です

ロングノーズなのでお迎えする際に多少のもめ事(?)は覚悟していたのですが体も小さいし、どちらかというとヨハナに虐められちゃうんじゃないかと心配だったのですが・・・


体の大きいヨハナが虐められている・・・・・

実は来たばかりの時、水合わせが終わって水槽に放った際に網から出て、ちょうど着地地点に居たヨハナをいきなり追いかけだしたんですよねー
網で掬われたら普通は緊張して背鰭ピンピンにしながら、しばらく固まってるもんだと思うのですが
鼻先でメタエフォイを転がしちゃったり、初日からなかなかやってくれちゃうタイプでした


結構見てたけどホントお店では大人しかったんですよー

その後は、あんまりSN & SLN組には手(?)を出さないのですが対LNには、ちょいちょい追いかけたり、暴力的な振る舞いを見せます。
特にヨハナに対して
シムラータスよりもヨハナの方が大きいのに・・・
大きいから、より気に入らないんでしょうかねー?

LNレイノルジーが元気だった頃も一匹だけ狙い撃ちされてたし・・・
何か、人(コリ)を苛立たせるオーラでも出てるんでしょうか???


う、う~ん・・・
それは違うと思いますけど・・・・
