--年--月--日

スポンサーサイト

2012年01月13日

やっとお披露目

溜まりに溜まってた昨年のネタ、放出します!
実はシムラータスをお迎えした時、一緒に連れて来ちゃった子がいるんです
しかも2匹・・・

今日はそのうちの1匹をご紹介します!


いーえ!ゴミではありません
リネロリカリアsp.です


どーですか!地味でしょー
地味な魚ばかりの我が家ですが、その中でも突出して地味です!?
ピットブルも色合いは地味だけど、動きは結構派手ですし(ピョコピョコ跳ねるように移動するとことか)、マスクドロリカリアやロイファロはやはり色は地味ですが体の作り自体が派手だし・・・
あ、顔も派手だよね


ところが、このリネロリカリアさんときたら!
色も体つきもやる事もすべて地味!!


やる事が地味っていうか、とにかく動かないんですよ
食べる時以外は、ほんと動かない!

あ、動かなくて色が地味な魚がもう一匹いましたね。
ちっとも出て来ないのでほとんど出番のないオトシンネグロさん。


でもガラスをハグハグしてる動きは派手だから(←派手の基準がおかしくなってる)やっぱりリネロリカリアさんの方が地味かな・・・


サイズはロイファロと同じぐらいで約5cm。
まだまだオチビなのでこれから大きくなるハズですが、大きくなってもこの地味さは変わらないのだろうな
