--年--月--日

スポンサーサイト

2012年01月09日

ストレス溜まってます!?!?

先月末にお連れした新入りのコリドラス・シムラータス。
いやー、なかなかアップの良い写真を撮らせてもらえませんねー
赤虫で釣っても、近くに行くとコリの群れ(?)の中に逃げちゃって・・・
食い意地は、はってるようなので水草の奥に逃げ込んじゃうことはないのですが、他のコリがかぶっちゃうもんだから、どーも上手い事撮れません

↓赤虫を喰らうコリの群れ(?)

※ボックスに隔離されてる皇帝以外の魚が全員写ってます。
コリ23匹+アカヒレ+スピロソーマ、全員見つけられるかな~!?
この↑画像はクリックすると大きくなるよ

仕方がないので、遠目から撮った写真をトリミングでなんとか・・・


来たばっかりのまだグッタリしてた写真はすでに載せましたが、現在のシムラータスはこんな感じ!
あんまり色出てません具合悪いのか・・・?
黒のバックスクリーン貼れば、色はもうちょっとよくなると思うんですけどねー
ただ食欲はあるんですが、どうもあんまり回りと馴染んでないというかなんというか。
うちの水槽は騒がしいヤツとか無神経なヤツが多いからなぁ

↓騒がしいヤツ

↓無神経なヤツ

あげくの果てにこんな事までされちゃって・・・・








口に入れる前に見て気がつきなさいっ
いきなりデカくて顔の黒いSシュワに唇(?)を奪われたシムラータスの精神的ダメージは計り知れない・・・・
お願いだから、やめて~
ロングノーズってメンタル弱いイメージだから~~


なんとか早いとこ馴染んでほしいと切に願う今日この頃なのでありました
