--年--月--日

スポンサーサイト

2011年11月25日

巨体ゆえの苦労

並んでいる姿があまりに可愛かったので思わず一枚っ


しかしよく見てみると後ろで亡霊のように写っているマスクドロリカリアさんが、なんだか怖いぞ!?

ロリカリアさんは一体何をしているのかといいますと・・・・


デカイ図体をずるずる引きずって、この狭い場所を通ろうとしているところだったのでありました
何もそんな場所を通らずに外側を迂回すればいいのに・・・


小さな体でどんな場所でもスイスイ通れる苦労知らずのアスピパウキは空気を読めない魚なのであった

そして、やっとこさ通り抜けることは出来ましたが・・・


やっぱりデカイ図体が邪魔をして変な体勢で赤虫を食べるしかないロリカリアさん。
不憫よのう・・・・

お迎えした時はフィラメントを抜かして6~7cmぐらいだったと思うのですが、5cmぐらいのロイファロと並ぶと倍ぐらいあります!?


ということは、三か月半で3cmは大きくなったのね
狭い場所を強引に通るのは自分の体がデカくなってることに気がついてないからだったりして


本人的には流木の下にすっぽり隠れてるつもりなのかもしれないけど、完全にはみ出しているのでピットブルプレコが枕として愛用しております
