--年--月--日

スポンサーサイト

2011年11月19日

初イトメ

話は少しさかのぼりますが、先日アクアフォレストに行ったとき(アスピパウキ買っちゃった日)イトメも買ってきました。
イトメを買うのは初めてなので、何も考えないで買っちゃったけど、生きているので生体と同じようにビニールに水ごと入れて持ち帰ります。
アスピパウキの袋とイトメの袋・・・・お、重い・・・・・
イトメは生体と一緒に買うべきではありませんね


はいはい、分かりましたよ・・・
さぁ!苦労して重い思いをして持ち買ったイトメ、思う存分食べなさい!!!


あ、あれ!?そんなに狂喜乱舞ってほどでもありません???
というか冷凍赤虫あげたときと何ら変わらないような・・・?



美味しい・・・?それ生きてるんだけど・・・



いや、なんか変な口してる場合ではなくって・・・
赤虫じゃないって気がついているんだろうか???



なぜか悪そうな顔になるスピロソーマ


もうちょっと前に行けばイトメの固まりがあるのになぜソコをほじる!?!?


イトメが砂に潜るのか、砂のほじくり深度(?)は赤虫のときよりも深いようでしたが・・・・


体の小さい子はイトメの方が細い分食べやすそうな感じはしました。


だけどやっぱりエラからはみ出しちゃうのね

最 小単位で買ったけど案外量が多くて残った分を冷蔵庫に入れるわけにもいかないので(もし冷蔵庫に入れて母が見つけたらひっくり返ると思う)いつもの倍ぐら いの食事量になってしまったので、たとえ赤虫との違いに気がついてないとしてもコリ的には満足していただけたんじゃないかと思ってます
