--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年11月10日

チビコリじゃないぞっ!

先日、都心に出る用事があったんでアクアフォレストを覗いてきました。
そしたらですね、、、


なんか、買っちゃいました


アスピドラス・パウキラディアータス×3です。

以前飼ってた子たちは4cmぐらいだったのですが、今回の子は我が家で一番小さいハステータスと同じぐらいで2cmぐらいの、オチビです。
アスピドラスって目がちっちゃくて色柄なんかもコリ以上に地味な感じがするのですが、パウキラディアータスはその中では派手系のような気がします


この写真じゃ分からないけど、背中に走ってる白いラインがゴールドに発色して結構キレイなんですよー
(↑家族や友人に言っても絶対理解してもらえないであろう事)

それにしても、アクロもずいぶん魚が増えてきてしまいました
小さい子が多いからと気軽に追加してるけど、いい加減過密だよなぁ
実はちっとも写真を撮らしてくれないので記事にしてなかったのですが、少し前にテトラオーロも3匹追加してたんですよねー


しかも元々いた子と同じぐらいのサイズだったもので、入れた途端にどの子が先住でどの子が新入りだったのか一瞬にして分からなくなってしまった

ここの水槽も生体追加は、もう打ち止めにしなくてはっ!


立ち上げ時にグレー一色さわやか水槽を目指していたのに、色々入れすぎてワケが分からない事になってきてます。
そして色々いるわりに色鮮やかな魚が一匹もいない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。