--年--月--日


2011年09月29日

赤虫は苦手?

ほとんど床の上で過ごすマスクドロリカリアと対照的に、新入りのロイファロさんはガラスにへばりついてることが多いです。


下半身(と言うのか…?)が昆虫です

意外とアクティブ・・・・



二股に分かれた尾鰭が昆虫っぽさに拍車をかける・・・・

そんなロイファロさんですが、餌が撒かれるといそいそガラスから降りてきて不器用な動きで食べ始めます。
お店ではプレコタブをあげていたそうで、コリタブはすぐに食べてくれました。
赤虫にも反応はいいのですが、ネグロ同様に表面を舐めてるばっかりっぽくイマイチちゃんと食べられてる気がしません


ただでさえ小さいに痩せちゃうと怖いので赤虫をあげた日でも、つい補助的にコリタブを入れてしまうのでありました


ここのコリたちは、おデブになりそうだな・・・

ところでブログ内にほとんど広告が入らないからと、引っ越ししてきた忍者ブログですが、昨日から広告が入るようになっちゃいました。
ひと月前ぐらいからお知らせに出てたようですがちっとも気がつかなかった
無料で使えるブログはほとんど広告が入るので、これも時代の流れだし仕方ないことではあるんですが・・・
それにしたってテキストならまだしも、こんなデカイ写真がどかーんと本文に入るって、ちょっと・・・いや、大分嫌だ・・・・
うーん、困ったなぁ
