--年--月--日

スポンサーサイト

2011年09月25日

スカイアクアリウム・後編



それでは前回の続き、スカイアクアリウムの後編いっちゃいましょー!
上の写真にもあるレインボー水槽から




タレ目ちゃん



正面から見ると目がデカっ!

日淡水槽



さすがに水流がかなり強そう!

サンゴに身を寄せるハナダイ

平べったい体でブイブイ泳ぐこのひとから身を守っていたのだろうか?


なんかエビ



フジツボ柄?

ハニーちゃん





泡巣を作ろうと企んでいるのでしょうか!?

ブラックネオンの撮影はこれが精一杯でした

ハニーちゃんのついでに写ってるだけって感じですが

レッドファントム


プリステラ


唯一マトモにアップが撮れたカラシン


実に容易くアップが撮れたそのワケは・・・・

こんなんなってたから・・・・
この位置でほとんど動かず一塊になっていたのでアップが撮り放題でした。
一緒に水槽にいたエンゼルの脅威から逃れるため?
それともただのペンギンテトラの習性??
これだけいるとなんか気持ち悪いゾ!?!?

エンゼルといってもそんなに大きくない子たちだったんですけどねー






パロットファイヤーのお子様





ちゃこさん曰く、前回来た時はもっと大きい子がいたんだけど・・・って!
大きい子はいずこへ!?!?( ̄◇ ̄|||)

そしてスカイアクアリウム名物(?)球体水槽

何かのアルビノらしき魚が中を泳いでました。

部屋の回りをグルっとウーパー水槽が取り囲む・・・





等間隔に並べられた水作エイトすらオブジェにする恐るべしスカイアクア!

円形のクラゲ水槽


普通のクラゲ


ドクキノコクラゲ(←勝手に命名)

と、まあこんな感じで普段は見れない不思議な水槽で不思議な感覚を味わって、とーっても楽しんで来ちゃいました

そしてその後はお隣の駅まで足を運んでアクアショップのGINSUIさんへ。
少し前にアクロ用に買った侘び草かれんは思ったより小さくて、もう一個入れたいなーなんて思っていたので新しい侘び草買いにレッツゴー
以前はしょっちゅう行っていたのですが引っ越ししてから遠くなってしまい、なかなか行く機会がなかったのでこちらもかなり楽しみでした!
そのクセ途中で道を間違えて六本木駅に戻りそうになった私
十番方向への案内板もちゃんと出てたのに、私の記憶と逆方向だったので無視したのですが不安になって見知らぬ通行人の方に聞いたら、まんまと私の記憶が間違っておりました(←方向音痴の上に記憶障害!?)
そりゃそうだよねー案内板がウソつくわけないもんねー・・・

そんなこんなでたどり着いたGINSUIさんでは、すっっっごく気になるロングノーズのコリがおりまして・・・・
でも水槽狭いし、すでに過密だし、ヨハナとの折り合いが悪いと困るし、なんて散々悩んで悩んで悩んで・・・・


なぜか細長いのを連れ帰ってしまったのでありました
何をやってんだか、私は・・・
ホントは侘び草買ってデビこちゃんの出産報告をして(←デビはGINSUIさん出身)して帰るハズだったのに・・・
そんなわけでこの細長い子のご紹介はまた次回にでも

ちゃこさん、こんなアホな私に付き合って下さいまして、ほんとありがとうございました~
