--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年06月05日

つい買ってしまうのは餌


特に買うものがなくても魚が見たくて、フラフラーっと熱帯魚ショップに寄ってしまったりするんですが、そういう時って何も買わないとなんとなくお店が出にくいもので…
値段が手頃なのでつい餌なんかを買ってしまうんですね。
最近、買ってしまったのはコレ。



何がプロなのか良く分からないのですが、初めて見たので買ってみました。
えーと・・・、丸く切りぬいたテトラミン??


普段はコリたちが食べやすいようフレークフードもスポイトで底に沈めるのですが、新しいテトラミンをなんとなく水面にパラパラと浮かせてあげてみました。



おおっ!テトラオーロたちが、ちゃんと魚のように水面に餌を食べに来た!
上半分はほぼ利用されていない我が家の水槽において、なんか新鮮な光景です。
ネオンテトラはすっかり底モノ化してるので、上がってくる気はサラサラないようで・・・


~普段の光景~


オーロたちが水面に来てるので気がついてるとは思うのですが、めんどくさがってるのか??
まさか、お腹が重くて上がって来れないということはないと思うけど…



この後に、ちゃんと床にも餌が撒かれることを知っているのかも!?


以前はコリタブが中心だったんですが、アスピちゃんたちの食欲が激しいうえ、先住コリより体が大きいのでフレーフや顆粒の方がみんながちゃんと食べれてて安心です。



コリタブだとこうなっちゃうんですよね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。