--年--月--日

スポンサーサイト

2011年09月24日

スカイアクアリウム・前編



六本木ヒルズで開催中のスカイアクアリウム。
今月の28日までということで、滑り込みで行ってまいりました!
デートのお相手は本日もコリドラスらぶ
のちゃこさん
一度行ったのにもう一回お付合いいただいてしまいました
(↑そもそもちゃこさんのブログに書いてあったのを見て行きたくなった

スカイアクアリウムの入場券には強制的に展望台と森美術館がくっついてきちゃうので美術館をすっとばしてまずは展望台に・・・


曇ってました

展望台ゾーンに設置されてたクマノミ水槽


高層ビル群を泳ぐクマノミたち・・・・




可愛いねぇ

そしてお楽しみのアクアリウムコーナーは、まず初めに鯉が泳ぐ水槽スクリーンに映し出された日本の四季を楽しみというもの。
写真は撮ってませんが鯉たち、グッタリしてました
あと二日、ガンバレ~!!!

その後は水槽ブース。
連休のうえ、開催期間が残りわずかなのでなかなかの賑わいでしたよ~
例のごとく枚数ばかりはかなり撮ってきたのですが、相変わらず使い物にならないのがほとんどでして・・・
そん中でもマシなのをドドドと載せていきまーす!

鮮やかなブルーのルリスズメダイ水槽

が、しかし!私が撮ったらみんなピンクに写っちゃいました




すみませんムリ・・・・

小さめのレッドライン・トーピードバルブ

ここはコイ科水槽でダニオ系なんかもいたのですが何枚撮っても残像のみ・・・
あの動き・・・私には一生撮れまい

レッドービーの小型水槽もありました。




サメ

ずーっとコチラにケツを向けたままピクリともしなかった
ストレスたまってんのかしら??だ、大丈夫???

アフリカンシクリッド水槽





淡水魚とは思えない色合いですねー!

オリジアス ウォウォラエ?(←調べたのにイマイチ自信ない)



目がブルーにキラキラ光ってキレイなメダカさんでした。

水草レイアウト水槽にはおなじみ!



ヤマトくんとオトちゃん

怪しげなムードのイソギンチャク水槽




オウムガイ(?)とグッピーというよく分からない組み合わせ

前面が海水ゾーンで後面が淡水ゾーンと仕切りがしてあるよう。
グッピーが遠いなぁ

ふうこれでやっと写真半分です。もう倍あります
というわけでスカイアクアリウム後編はまた次回にでも~


