--年--月--日


2008年05月31日

くつろげてますか?


よく葉っぱの上に乗っかって休んでいるアスピちゃん。




水草についた微生物なんかを長~いヒゲで一生懸命探します。



この時はそのまま下りてきたけど、探してる最中にフっと葉っぱの上に乗っかってそのまま休んだりしています。
小鳥が枝にとまるような感覚?


こんなとこで器用に鰭立ちしていたり・・・



やっぱり乗っかっているというより、とまっているって感じ。



ん?あんなとこにも・・・?



なんか浮いてるようにも見えるけれど、よく見てみると…


~ミクロソリウムウェンディロフの葉先!?~



…何もこんな足場の悪そうな場所をわざわざ選ばなくても
