--年--月--日

スポンサーサイト

2011年06月13日

突撃・ひろさんちのコリ水槽!・後編

ひろさんちの魅惑の90cm水槽・・・
いーっぱいコリがいましたよ~

どどーん!!!

そいでは後編いってみましょー!

まずひと際目立つ赤いお魚ちゃん。


近寄ってきてくれる上に水中でピタっと静止してくれるので非常に撮りやすかったです♪
ベタだけで10枚ぐらい撮ってしまった私


コリを撮ってても何げなくフレームインしてたりします


ブラックトップイミテーター




オトちゃん



を、撮っていたら突進してきたスーパーエクエスとメリニ


チビっこコンコロール



挨拶(?)も決まってますね


SNニュースーパービコロール


ザンガマ


ポタロエンシス(かな?)


レオパルダス(かな?)


ロブスタス×2


メラニスチウス(かな?)と、右はロブスタス


デビッドサンジー×2


レセックス×2

と、左にいる正面向いてる子は誰でしょうね?デビかなぁ?

と、まぁこんな感じで写真が撮れた子はごくごく一部で、他にもいっぱい撮りたい子はいたのですが動き回ってて残像しか撮れなかったり、流木の下にいたりで全員はとても紹介しきれませんね


ライトが点いてしばらくすると段々活発になってくる皆さん。


全員を撮ろうと思ったら一週間ぐらい泊まり込みで狙わないと無理かも!?
ほんと何時間見てても飽きない水槽でした



そしてひろさんの旦那様に、コリの聖地(?)つきみ堂さんに連れてってもらって面白いコリいっぱい見てきちゃいました♪
飼いたい子はいっぱいいたのですが、去年のように夏場にガンガンエアコンを使えないことを考えると現況の飼育数でも夏を乗り切るのが怖いのでグっと我慢!
水槽を置いてる私の部屋は狭い上に二階で西日直撃なので、ものすごーく暑くなるんです
昼間はすでに室温30度オーバーもざらでして・・・一階よりも5度ぐらい高い


でも見た事ないコリがいっぱい見れたし一度どんなお店か行ってみたかったので何も買わなくてもすごく楽しかったです♪お店的には困ったちゃんなお客ですけど
ひろさんの男らしい(失礼!)太っ腹な買いっぷりも見れたしー♪(←実はこれ期待してた!)


最高に楽しくて刺激的な一日でした!

ひろさん、どうもありがとう!
旦那様も遅くまでおつきあい頂きありがとうございました!!
また水槽見せてねー
