--年--月--日


2008年05月26日

黒から白へ


冬の間は断熱シートに黒のバックスクリーンを貼って水槽周りを囲ってました。
久しぶりに外してみたら、なんだかスッキリ♪
水槽内がとっても明るい雰囲気になったのですが、






黒の方は結構前に撮影したので水草のボリュームに差がありますが、こうして写真で見ると黒の方がなんかいい感じに見えます。
白の(部屋の壁ですが)写真はなんだかショボーく写ってしまいました

でも肉眼で見ると白の方が好みだし、テトラオーロもキラキラ具合がアップして♂のバトルがますますキレイです♪


~写真の腕がアレなのでキラキラ具合が表現できず…~


ただ白バックだとディフューザーから出るエアのブクブク具合が目立たなくなってしまうのが少しさみしい…
