--年--月--日


2011年02月07日

生後三か月を迎えて・・・

ついにデビこちゃんの子どもたち、総勢25匹は三か月を迎えました!
というわけでサイドバーの「今日の稚魚ちゃん」コーナーはこれにて終了です。


元々水槽デビューを最終回にしようと思っていたのですが、そのデビューが79日目と半端な数字だったためキリの良い90日まで続けることしました。
最初のうちは子育てに自信がなかったので、もし全滅しちゃったらこのコーナーは強制終了だなーなんて思ってましたが、なんとかハッピーエンドで終わることができてほんとに良かったです


それにしても三か月たっても、いまだに父親の特徴がいまいちはっきりしてきません。
アクセルっぽいラインがうっすら出て来てるっぽい子が3~4匹、尾鰭の縞が濃くなりそうな子が2匹ぐらい。


だけどこれも幼魚班なのかといえば、そうのような気もするし・・・
ちなみに完全に幼魚班が消えて、すっかりデビッドサンジーしてる子も一匹だけいます。


それ以外の子はサッパリ見当がつきません
アクセルやオイヤポは体が小さいので、子供も小さいのかと思ったけど母親は全員デビこちゃんなので大きさは関係ないみたいですねー
マックスサイズに違いが出るのかもしれませんが、それはまだまだ先の話ですね

おまけの動画

EJ60には10匹のおチビがいるのですが、シンクロしてるのはせいぜい2~3匹。
10匹みんなでシンクロしてる姿が一度見てみたい・・・
