--年--月--日


2011年01月13日

アクロサイズアップ完了!

アクロ27を45cm水槽にサイズアップすると以前書きました。
いつもだったら面倒でグズグズと先送りするんですが、今回は産卵ボックスの稚魚たちがどんどんデカくなってきて、さすがにさっさとやらないとマズいということで年末、たった一日の休みの日に風邪を引いてたけど決行しました。


網ですくって待機用のプラケに移したら気絶寸前で顔面蒼白だったメタエフォイたちが、ものすごい可愛かったのですが(←ゴメン)具合が悪くて写真を撮る気力までは起きず・・・
というわけで完成です。


水槽の横幅が広がっただけで、他はちーっとも変わってませんね
ミクロソナローは石一個分増やして、気持ち程度の浮き草がちょんぼり・・・
ちなみに水槽は雨ざらしで放置してある45Pはそのままにして、新しくアクロの45cm水槽を買い、ライトは余ってたアクシーキュートを使用、ヒーターは75wから100wに。
変更点はこんなもんでしょうか?

たったこれだけなんですが、手際が悪いもんだから結局一日作業になっちゃって、これで風邪が悪化して年明けまでズルズル長引いた気がします




冷凍ミジンコを切らした恨みは海よりも深い・・・
※ちなみに、とっくに買ってきてあります!

現状ではガランガランに見えるので、ハブロススやアスピパウキを入れたくなっちゃいます


でもアドルやメタエフォイも大きくなるし、なんといっても産卵ボックスには17匹のデビこちゃんの子がスタンバイしてますからね
今回ばっかりは、ほんと気合いを入れて我慢しなくては・・・
