--年--月--日

スポンサーサイト

2010年12月23日

24匹!



いつ数えても毎回数が違う産卵ボックスにいる稚魚たち。
掃除のためにプラケに移して数えた時に23匹。
さすがにこの数は完璧だろうと思ったのに、その後ちょうど数えやすいポジショニングで稚魚が固まっていたのでチャンスとばかりに数えてみたら24匹いました
動く子がいなかったので3回数え直したけどやっぱり24匹!
どうやらプラケに移した時のカウント、間違えてたみたいです
ボックス内に24匹いて、水槽に2匹、死んじゃった稚魚が13匹。
回収した卵は50個ほどで無精卵が10個ぐらい。
ということは大体数が合いますねー


稚魚のサイズは大きい子だと2cmぐらいになりました。
アドルたちが来たばかりの頃と大きさ的には変わらないはずなんだけど、見た目はまだまだ思い切り稚魚です。
やっぱりデビの子は体がデカイのかなぁ!?


そういえばブログに書こうと思ってすっかり忘れていたことがあるんですが、めでたい大産卵祭りの時、アクセルがデビこちゃんとTポジをしている最中にオイヤポが無理矢理割り込んでTポジ横取り(?)しちゃったんです!
相手が変わってるのに気がつかないデビこちゃんと、剥がされたのに気づかず余韻にひたって放心状態のアクセルを見た時、どっと力が抜けました


可愛い顔して案外大胆なのね・・・

おまけの動画

