--年--月--日


2010年12月05日

ガンバレ稚魚ちゃん!

掃除中なものですから、汚れが舞まくって大変お見苦しいのですが・・・


丸で囲ったゴミみたいの、コレ稚魚です♪
前回も前々回の掃除の時も稚魚が一匹チョロってるな~とは思っていたのですが、今回もちゃんと居ました!
孵化直後にタッパーから産卵ボックスに稚魚を移動させる際、一匹水槽に落としてしまったのですが、その子かなぁ??

週一の水槽掃除でしかお目にかかれません
最初に見つけた時に捕獲を試みたのですが、あまりの素早さに断念。
二回目発見時は産卵ボックスの稚魚がポロポロ死にはじめてたのでボックス内の方が危険だったりして?ということでそのまま放置することに。
そして今回が三回目の発見で、なんとか写真が撮れました。
自力で餌をさがして食べているらしく頑張ってくれてます!
一週間後にまた会おうね~


