--年--月--日


2010年11月29日

見た目の変化



どうも見た目の変化があんまりない稚魚たち。
さすがに産まれたてのオタマジャクシに比べれば随分とコリらしくなってきた気がするけど、やっぱり親と同じような模様が出てこないとなー
大きさとしては現在1.5mmってとこでしょうか?
あんまり動画は撮ってないけど軽く成長記録的にでも・・・


やっぱり劇的な変化は感じませんね
ああ、早くアクセルとオイヤポの特徴が出て来て欲しい!

写真や動画だとよく分からなくなっちゃうんですが、実際に見ると色が黒っぽい子と白っぽい子とその中間がいます。
成長の差なのか、それとも父親が違うせいなのか?
どーか体調不良のせいじゃありませんよーに(-人-;)


ちなみに今居る稚魚の数は26匹です。多分・・・
数えてると動くヤツがいるので、途中で分からなくなっちゃうんですよねー

孵った数は正確には数えてないのですが大体40匹ぐらいだったと思います。
で、孵化直後に水槽に落としちゃった稚魚が1匹、死んじゃった稚魚が10匹。
あれ?なんか数が合わないなぁ
最初のカウントを間違えたのか、それとも気がつかないうちにラムズに処理されてしまった遺体があったのか・・・
稚魚の餌やりは一日三回で、ラムズは1匹だけ。
1匹のラムズが、そんなに早く跡形もなく食べちゃうものかなぁ??
どうも数が曖昧なので、これからはなるべく稚魚の数を数えるのを日課にしようかと思います

おまけの写真「取り囲まれるヨハナちゃん」

