--年--月--日

スポンサーサイト

2010年11月06日

サンシャインミニアクア



リニューアル工事にして休館中のサンシャイン水族館ですが、そのかわりミニミニ水族館(?)のようなものが期間限定で開催されると、新聞折り込み広告に出ていたので先週行ってまいりました!
 サンシャイン公式ホームページより→サンシャインミニアクア
かなり小規模ですが、ほとんどお客さんがいなかったので、気になる魚をじっくり眺められたし写真もゆっくり撮れたのでかなり満足です♪
ま、ゆっくり撮れたわりにはヘボイ写真ばっかですけど
いっぱい撮ってきたので今回もズラズラっと載せちゃいます!










人がいなくてゆっくり撮り放題だったけど、デジカメのモニターで見て、おお!なんか上手く撮れたぞ♪とか思っても、大きくしてみるとやっぱりブレブレ写真ばっかりなんですよね

このヒラヒラカラフル系の海水魚水槽で一番撮りやすかった子↓

目が据わった(?)底者さん

潜水艦の窓風覗き穴から・・・




でっかいタカアシガニも健在でした。

でもかなり狭そう・・・・




みんなのアイドル・ニモ!
アイドルはイソギンチャクをめぐって(?)結構ケンカというか小競り合いしてました




巨大ダンゴムシ・・・・デカイ方はバスケットボールぐらい・・・!?

岩の上でだらしなく休むイヌザメ

後ろの魚が飽きれて見てるように見える・・・?




「オジサン」という魚だそうです。
口の髭がオジサンみたいだからって。
そんなこと言ったらうちの魚たちはみんなオジサンじゃないかー!!!
やっぱりコリと一緒で髭をセンサーに砂の中をほじほじ餌を探してました。

流氷の天使クリオネ


あ、あれ?なんか思ってたより写真が多くなっちゃったなぁ
ってなわけで今回も二回にわけることにしました。
後編は次回に!

おまけの、うちのオジサン

