--年--月--日


2010年10月26日

怖いけど食べたい!

先日仲間入りしたばかりのパラオトシン・スピロソーマですが、通常はどっかに隠れていて全く姿を表しません。


餌が投入されるとどこからともなく現れて、怪しげな動きで食べだします。
だけど警戒心が強くて私が水槽前にいることに気がつくとダッシュでまた奥に隠れちゃいます。
でも餌は食べたいものだから、「怖い」と「食べたい」が葛藤して物陰でソワソワしてます。かわいい・・・・

そのうち「怖い」より「食べたい」欲求が上回るようで結局出て来て人前でも食べるんですけどね

結局食べに来ちゃった所↓


コリが障害物になって見にくいんですが、でもこれぐらい障害物があった(!?)方が安心できるのかも・・・??
それでも、やっぱりこっちが多少動くとすぐ逃げるので前回記事の写真はかなり苦労しました
そのわりになんか暗くてイマイチな写真ばかりですが、他の写真はもっとひどいのばっかりでして・・・


見てたって結局食べるんだから別にいーじゃんかー

おまけ

水合わせ中のプラケにて・・・
隠れる場所がないので緊張して固まりまくってました!ごめんねー
