--年--月--日

スポンサーサイト

2010年10月18日

3匹のメタエフォイ

ぱふさんに里子を貰う約束をしたのは8月頃。
まだまだ残暑厳しい季節で涼しくなったら2匹貰いに行きます!なんてメールをやりとりさせていただいてまして・・・
多分どっかの記事で秋に新入りをお迎えしまーす的なことをチラっと書いたのですが、その新入りというのがこの子たち、メタエとアドルフォイのハイブリッド・ぱふさんち産メタエフォイのことだったんです♪
その時はアクロではなくEJ60に入ってもらう予定でした。
しかし、そのうちにEJ60のコリ3匹連続死が起こってしまい・・・


そんなわけで当初は大きめの子を考えていたのですが、危なっかしいEJ60に入ってもらうのはしばらく我慢し、当分はアクロでアドルと一緒に暮らしてもらうことにして、アドルと同サイズの子を2匹譲っていただくつもりで行ったんですが・・・


なぜか3匹貰って来ちゃった

だってあんまりにもみんな可愛くって・・・
どれでも好きな子をどうぞ♪と、言われたけれど選びきれない!!!
なんという贅沢な悩み(?)なんでしょう
とりあえずアドルと同じぐらいのサイズで背鰭が黒々してる子と色の薄めの子を選んだものの、少し大きめサイズの子もなんだか気になってどうしても欲しくなっちゃって・・・
結局この子もチョーダイ♪って・・・・
なんという意思の弱さなんでしょ!困ったモンです!!!
でも大きい子もやっぱり可愛くて、貰ってよかったぁ!グフフとか思ってます

今回は水合わせの時に、プラケの下に定規を挟んで吻先から尾鰭の先まで正確にサイズを計ってみました。
小さい子たちは背鰭黒ちゃんが21mm、白ちゃんが22mm、大ちゃんが27mmでした。
目測で同じぐらいの子を選んだわりには(大ちゃんはのぞいて)今回は結構ばっちりなサイズが選べたような気がする・・・♪



そんなこんなで水合わせも終了し、いざ水槽へGo!!!
・・・と、網で掬おうとしたらタッパーの中で大パニックになってしまい、なんと一匹が横になって気絶しちゃいました・・・ご、ごめんよー!!!

仕切り直して今度こそ水槽へGo!!!
皆さん緊張して固まりまくってました。かわいー・・・・




大ちゃんと背鰭黒ちゃんは流木の下で固まり中。
鰭を全開ピンピンにしてめちゃくちゃ警戒態勢ですね

先住アドルとご対面ー!!!


って対面してないしっ!?!?
お互いにケツ向けあっておりました
それにしても同じサイズかわいすぎーーーーああ、もうダメ・・・


しばらくするとこの子はちょっとだけ動き出しました。
でも緊張してるのかホジホジはしませんでしたねー


うっ・・・かわいそ・・・
お仲間は流木の下でまだ固まってる最中なのよー
このすぐ裏にいるのに怖くてあんまり動けないからもんだから初日は結局はぐれたままでした


この子たちも我が家の子になって早2週間。
固まりまくってた初日と比べて環境にも慣れてきてくれて、アルテミア100はもちろん、赤虫(細め)も冷凍ミジンコもひかりカラシンもモリモリ食べ、3匹一緒にアドルをストーキングしたりしながら(←これがヤバいぐらいに可愛い!!!)元気に過ごしていますので、ぱふさんどうぞご安心下さいね♪
大事に大事に可愛がりまーす!!!


