--年--月--日

スポンサーサイト

2010年10月09日

溺愛バッタちゃん

コリって流木の隙間とかを夢中になって餌探しをしてると、体が横になっちゃったり逆さになっちゃってる時ありますよね。
しかも何かが口に入るとピタっと静止しちゃって口だけモグモグするもんだから、まるで死んで横たわってるみたい・・・
ずっと見てれば、ハハハ~逆さになっちゃって・・・おバカで可愛いなぁ♪などと微笑ましいのですが、ふと水槽に目をやった瞬間がその状態だと結構ビビります
もう過去何回だまされたことか・・・

で、今回だまされたのはロクソのブサイクな方、通称バッタちゃん(目が上の方についててバッタみたいな顔してるから)。


どうやらバッタちゃんは水草の根元についた何かを必死で食べようとしていたらしいんですが、私の目には完全に根元に頭を突っ込んで横たわり、若干ピクピクしてる瀕死状態に見えました
もう心臓が止まるかと思ったよ・・・・
いつもの事とはいえ、今回はSエクエスたちのことがあったので、目の前真っ暗になりましたね。
何事もなかったかのように、ちょっとモグモグしながら動き出したバッタちゃんを確認したときは、一気に変な汗がでました
よかったよ~~~・・・・

私は、うちのコリたちは全員分け隔てなく愛してるゼ!誰が一番お気に入り?って聞かれても全員好きだからそんなの答えられんもんね!って、思ってるつもりなんですがそれは建前であって、実のところこのバッタちゃんのことは特別溺愛しちゃってたりします。
だって・・・・










こんなにも手のひらが平気なのは、この子だけなんですもの
この子はとにかく警戒心がないのでお掃除パイプでガチャガチャ水槽をかき回してても手に寄って来てフガフガしてくれます。
他の子は大体パイプの先端あたりにちょっかいをだしてくるんですが(多分ミズミミズとか出てくるから)この子はなぜかいつも手に寄って来る・・・♪
別に懐いてるってわけじゃなく多分おバカなんでしょうね
おバカゆえに警戒心も薄く人の手の中にも平気で入っちゃう・・・


ああ、なんて可愛いんだ!!!

Sシュワやアクセルなんかもわりと手に寄って来てくれるんですが、ちょっと動かせばピュっと逃げちゃうし、さすがに手の中は警戒するのか入ってくるなんてことはまずありません!




ジュタイもビビリのわりにはすぐ寄ってきます。


ただジュタイの場合はデカイしフガフガの力も強いので、喰われるんじゃないかって恐怖心すら感じることも・・・・


というわけで、バッタちゃんが死んじゃったらアクア続けられないかもしれないなーってぐらい溺愛しちゃってるんです。
実際は他の魚のお世話もあるしアクア自体は続けるだろうけど、こうしてブログを書いたり、新入りをお迎えしたりなんかはもう出来ないだろうなー・・・


そんなわけでバッタちゃんのフガフガ攻撃により、赤虫をホイホイあげてしまう飼い主なのでありました・・・


