--年--月--日

スポンサーサイト

2010年09月25日

サンシャイン水族館・後編



それでは、お楽しみの淡水コーナーにいきたいと思います!
といっても海水に比べるとあんまりないんですけどねー・・・
しかもこれまたヘボイ写真ばかりですがどうぞお付き合あいくださいまし・・・


あっ!間違って標本コーナーのイカを真っ先に載せてしまった!!
標本コーナーはけっこうグロテスクでしたがイカはなんか可愛い???
目とかよく見るとちょっとアレですが・・・

気を取り直して・・・・


小型魚&水草水槽にはテトラなどのおなじみ魚がいっぱいいましたが、コリは見かけませんでしたね。うーん、残念!!
お子様も多かったことだし、騒がしくって後ろの方にでも隠れてたのかな??
しかしこういう場所のオープンアクアって手を突っ込む子供とかいそうだけど平気なんでしょうか


小魚ちゃんたち、難しすぎてほとんど撮れませんでした。
ラミーノーズテトラとか、グリーンネオンとか飼ったことない魚が撮りたくて一生懸命狙ってたんですがみーんな撃沈!






オトちゃんは可愛い上に撮りやすい優等生です♪
でも、そのお腹・・・


い、いや何も言うまいっ!!

続いて大型(いや中型??)淡水魚コーナーへ。






このピンク色、やたら写真撮ってました、私。
これがまともな方で、ほとんど使い物にならない写真ばっかりだったけど・・・
まるでマンガのような横顔に妙に魅かれたのかもしれません(^_^;









カエルちゃんもいました。


なんだか無性に指でプニプニと押してみたい衝動にかられたんですが、大人の私はもちろん我慢しました!
でも子供とか触っちゃうんじゃないのかなー???
大丈夫なのかなー

なぜかいきなりタッパー写真↓

なんでこんな写真撮ったんだろ??と思ってよく見たら・・・


可愛こちゃんの蛇くんが、顔を覗かしてました
特別、蛇好きというわけではありませんが(というか日常生活で遭遇したら悲鳴をあげると思う)クリクリお目々はたまりません♪かわいい・・・!!

そして実は密かに飼いたいと思ってるフトアゴヒゲトカゲ


以前、は虫類も扱ってるアクアショップでハンドリングをさせてもらったら、なんかこう柔らかくて生温かくって・・・
なんでしょ!?今まで味わった(?)ことないこの感触!気持ちい~!!!
しかもコオロギ見せると、チョーダイチョーダイ♪って寄ってくるんですよ~
ああ、もうダメ・・・悩殺っ
猫とかのモフモフフワフワとは違う新感触にまったく興味のなかったは虫類にものすごい魅力を感じてしまったのでありました。。。
ま、実際に飼うのは無理だと思いますが。金銭的にもスペース的にも。

あれ?いつの間にかお魚からズレてしまいました!
というわけで後は動画でザザっと・・・(雑だなー



最後に・・・・


青い小魚がウルトラマンの間をスイスイ泳ぐ企画(?)水槽!



ウルトラマン、コケ生えてますよー

以上、休館間際のサンシャイン水族館レポートでした!


