--年--月--日

スポンサーサイト

2010年09月23日

サンシャイン水族館・前編

今年の8月いっぱいで大規模工事に入り一年ほどお休みをするサンシャイン水族館。


以前の家より池袋がかなり近くなったので、こっちに来てから行こう行こうとは思ったいたのですが、近いからいつでもいいや!なんて思ったいたらの一年休業宣言(?)。
慌てて見に行ったら、学校が夏休みの時期ということもあって結構混んでましたねー
大都会のど真ん中、ビルの中にある水族館なので実はさほど期待はしてなかったのですが、どっこい!結構見応えがありました。
アシカショーのステージもあるし、小動物コーナーなんかもあって。


お魚ゾーンは2フロアに分かれていて、派手な海水コーナーだけじゃなく淡水魚飼育者にとって嬉しい淡水コーナーが結構広いし。
空いてる時に来てじっくり見たかったなー・・・
お子様を押しのけて、写真を撮りまくるわけにもいかなかったので、じっくり狙えない&腕の悪さでロクな写真はありませんが、数はまあまあ撮ってきたのでよろしかったら見て下さいまし。

写真と解説もきちんとあってしっかり読んだんですが、日にちがたちすぎてほとんど忘れちゃいましたのでひたすら写真、いきます!






エイとサメのコラボ・・・?


なかなか面白い顔(?)ですね!




なんか変わった雰囲気の水槽では・・・

変わった魚がおりました!


すんごい色のイソギンチャクも・・・怖いよー

その横には、

じっちゃんの入れ歯が落ちていた( ̄∇ ̄*)












キョロキョロ


にょきっ









一見何もいないかのような水槽では・・・


実はこんな子がいたりして(↑写真の右下端っこ)

顔は怖いけど、壁につけた手(鰭)がお茶目♪




悪そうな顔だなぁ・・・






ふう、疲れた・・・
あんまりにも長過ぎるので、淡水コーナーは次回にでも!


