--年--月--日


2010年09月15日

美しきデカ頭

我が家のアイドル・コンディス先生。
なんとなく、ひたすら録ってみました。



デカ頭にくっついたチョロチョロとよく動くおひげと、美しい縞々尾鰭がなんともアンバランスでいい味だしてます


ところで動画のトリミングや音消しなんかはMacに標準搭載されてるiMovieという動画編集ソフトを使っているんですが、これで編集するとなんか色が白っちゃけちゃうんですよねー・・・
QuickTimeを使って書き出しをすると色合いの調節なんかも出来るんですが、書き出しにものすごく時間がかかるし完成したファイルを再生すると途中で止まっちゃったりしてどうも上手くいきません。


Macを買ったポイントでWindows7も思わず買っちゃったのですが(←気が大きくなってた)、XPで使ってたWindowsムービーメーカーが使えなくなっちゃってるんですよー・・・
かわりにWindowsライフムービーメーカーなるものがあるということで、さっそくDLしてみたものの、使い方がいちまいちよく分からない
使い方を地道に調べて、なんとか少しは見れる映像にしたいとは思ってますので、それまでは白っちゃけ動画でお許しをー


