--年--月--日


2010年08月11日

暗黒の世界!?

うちの水槽ライトは安いデスクライト(謎のメーカー製)です。
しかも45cm水槽時代に買ったもので、そのときですら幅が足りてなかったのに60cm水槽にしたもんだからこんなんなっちゃってます


左側には植物があって光も当たってるのに対して右側が・・・
なんか暗黒の世界って感じ

この足りてない部分に13Wのクリップライト(これまた謎のメーカー)を付けていたのですが、現在アクロ27に出張中なので毎日、半分暗黒気分が味わえます

ここは水草を植える予定もないし、暗いぐらいの方がコリは落ち着くような気もするので、このままでも別にいいんですけどね。
だけど暗いと写真が撮りにくいし、なにより暗黒部分でコリをガルガル追い払ってる皇帝は体が妙にギラギラして、まるで悪魔の申し子でも見ているようで、なんだかとっても恐ろしい気分になるので早いとこアクロ用のライトを購入してクリップライトを戻さなくてはと思っている次第でございます・・・


↑怖すぎる・・・・

