--年--月--日


2010年06月28日

わー!忘れたー!!!

昨日、やっとこオーロの新居が完成しました・・・


水槽は、アクロ27、三辺が27cmのキューブ水槽です。
ほんとはダーター水槽と一緒の高さが30cmの25キューブがほしかったのですが、廃盤になってしまったらしくチャームにはもうなくって。
三辺が25cmの水槽は結構あるんですが・・・
さすがにここまで少水量は自信がないな~って思っていたら、ほんのちょっと大きい27cmキューブがちょうどセール品に出ていたので買ってしまえ!とポチったのは、かれこれ一週間以上前のお話・・・


ほんとはその前の日曜にやろうと思っていたのですが、時間がとれず。
届いてすぐはテンションが上がってるけど、時間を置くと面倒度がアップしてしまってダメですねー
なにせ水槽を置く二階に水道が無いので一人バケツリレーを考えると、どうしても気と腰が重ーく・・・
でもいつまでも放っておいても、ネコの重量にシリコンが悲鳴をあげるだけなので重い腰をあげてセッティング!


昼過ぎにスタートし、作業しはじめは持っても軽いし洗うのも楽チン!この前の60cm水槽に比べたら楽勝じゃーん♪なんて思ってましたが、ラックの棚の高さを調節したり色々洗うもんが出てきて階段を往復してうるち、後半にはバテてきちゃいまして・・・
なんだかすっかりペースダウンして夕方に終わらせる予定だったのに水槽が完成したのは22時、ここからさらに水浸しの部屋を拭いたりバケツを洗ったり、なんだかんだで結局日付が変わるころにやっと終了。

しかーし!ホッと一息つこうとしたところ、目に飛び込んできたものは・・・


ががーん!!!水槽マット敷き忘れてるーー!!!
ヘロヘロ状態の中、水かさ減らして水槽持ち上げてマット敷いてっていうのはさすがにやる気が起きず・・・
そのうち気が向いたときにでもやろうと思います・・・(←やらなそ~)


ご、ごめん・・・そっちもすっかり忘れちゃいました・・・・
