--年--月--日


2010年06月20日

カルシウムあげましょうか??



皇帝に目の敵にされてしょっちゅう背鰭や尾鰭に切れ込みの入ってる気の毒なスーパーエクエス。
遊泳力が高く、他のコリに比べてスイスイ泳ぐところが皇帝の闘争心に火をつけてるのかもしれません。


泳いでいるだけで皇帝がガルルーと攻撃してくるので、かわいそうにそんなところにひっそり身を隠して(ケツ丸見えだけど)・・・ρ(-ω-、)うっうっ

・・・なんて思ったら、流れてった赤虫を一人でこそこそ食べてるとこだった!


ここ数日の蒸し暑さで、水温が28度まで上がる日が続き(デジタル水温計に最高水温が記録される)皇帝もイライラしてるのか、コリに対する攻撃性が異様に強くなってます
やっぱり一番被害をうけているのはSエクエスですが、他のコリもちょいちょいどつかれては追い払われてます。


多少鰭が裂けることもあるけど、噛み付くわけでもしつこく追い回すわけもないのでコリはピュっと逃げちゃうし、大して脅威ではなさそうです。


それよりも追い払っても追い払っても回りはコリだらけという環境にいる皇帝の方がストレスが溜まってそう


あの・・・あんまりイライラするとお肌によくないですよ~
