--年--月--日


2010年06月15日

水槽ないのに・・・

晴れのちコリドラスのMOEさんが、アクアライフに載っている!ということでこれは買わなければ!とショップにダッシュしたところ・・・


なんでじゃ~!!!
なぜかテトラオーロが5匹袋に入って・・・不思議だ・・・
テトラオーロの神が憑依して意識を失っているうちに「テトラオーロ5匹クダサイ。雄3雌2デ、ヨロシクネ♪」とか口走っちゃったんでしょうか!?!?


とか言いつつ、実は25cmキューブ水槽あたりで愛しのチビコリ・ハステータスとテトラオーロのコラボを再び見よう!計画はずっとあったんです。
だけど、まだ水槽も買ってないのに魚買っちゃったよ
2cmほどの超小型テトラですので、EJ60に入れれば絶対皇帝にいじめられます。
引き篭もりの隠れっぱなしになり、餌を食べることも出来ずにひっそり骨になってしまうかもしれません
というわけで、とりあえず12Lプラケに入っていただくことに・・・


ここのところ、お迎えしたのは5cm以上のコリばかりだったので、すごーくすごーく小さく感じます!


目が大きくて小さくてペラペラで、可愛いの~
どっかの誰かさんとは大違い・・・・


砂と飼育水とナナをくくりつけてある溶岩石を一個、EJ60から分けてもらってとりあえずライトも無いけど仮住まいへご入居です。
以前、用途も考えずになんとなく買っちゃった枝流木が二本あったのでこれもついでにつっこんでおきましょう
ほんとは水作エイトもEJ60で使ってるものを軽くすすいで入れる予定だったのですが、急遽用事が出来てしまって時間が無くなっちゃったので、新品のエイトを投入です
まあ、小さい魚が5匹だけなので大丈夫でしょう・・・


く、暗い・・・

まだまだビビリモードなので常に5匹固まってます。
水槽買って、少し広くなったらお仲間(ハステータス)連れてくるから、もうちょっとだけちょっと待っててね~
