--年--月--日

スポンサーサイト

2008年05月06日

寒暖差と一年目


このところの気候はものすごく暑かったり急に寒くなったり…
我が家は築30年以上のボロ屋で、室温が非常に外気温に影響されやすいのです。



既に、冷却ファンの取り付けてあるダックスでは昼間冷却ファンがまわり、夜はヒーターが付いたりしてます。
水量も少ないのですぐ水温が室温に影響を受けます。



ところでハステータスが我が家にやってきたのは昨年の4月末。
あっという間に一年が過ぎました!初めて飼った熱帯魚が5匹全員元気に一年間を過ごしてくれたことは非常に嬉しい限りです♪


~若かりし日のハステータス~


一年前にハステータスが入居したのはテトラのプラ水槽。水量もわずか7L程しかありませんでした。
その頃はまだヒーターも設置してなくてもう春だし大丈夫だろう、なんて思ってましたが今思うと、このボロ屋であの小さい水槽では結構水温の変動も激しかったんじゃないかなーと…
今だったら、怖くて出来ないなぁ


~愛くるしいホバーリング~


小さなハステータスの寿命が短いのは飼う前から分かっていたことですが、一日でも長く元気に生きてほしいな~

