--年--月--日

スポンサーサイト

2010年04月23日

ニュースポットメガメタエ

コリ紹介第五弾は、ニュースポットメガメタエです。


とーっても長い販売名ですね当ブログでは専らNMメタエと略しております。
多分、男の子です。

我が家へやってきたのは2009年4月半ばです。
その前の月にSシュワを買ったときにいて、次回お店に来た時にまだ居たら連れて帰ろう!と思った子で、ひと月後にお店に行ったらまだいてくれました♪
色白ボディで、赤虫を食べるとお腹の中の赤虫が透けてしまうのですが、最初は赤虫だってことに気が付かず、内臓が腫れてるのかと思ってずいぶんと心配しました。

-当時のNMメタエ-

その上、いきなり先生に惚れられてしまい、しょっちゅう追いかけまわれており、時には吻先でひっくり返されちゃったりなんかして・・・・
(過去記事より 先生の暴走その1 先生の暴走その2

それまで大人しかった先生のあまりのパワフルっぷりに、先生に惚れ殺されるかもしれない・・・なんて本気で思ったりして。
でも、少したったらいきなりピタっとやらなくなりました。
雄だと気が付いたのか、脈が無いから諦めたのか・・・
よく分かりませんが、NMメタエは惚れ殺されることなく今は平和に暮らしております。


何回か、背鰭や尻鰭と尾鰭の間に水泡のようなものが出来てしまったことがあり、最初のうちは水換えの量をふやしてみたり、逆に少なくして回数を増やしたり、砂を丸洗いしてみたりと色々やってみましたが、何かした・しないに関わらず治る時は治るので今いちよく分かりません
なんとなくですが、ストレスがかかると発症しやすいような気がします。
こんな顔して案外デリケートなのかも・・・


先生と違って何でも食べる良い子ちゃんですが、たまに水草ゾーンの奥の方で寝ていて餌が投入されても気が付かず中盤頃に慌てて出てきて必死に食べ始めたりする、ちょっと間抜けでお茶目なところもあります。
ガラス蓋をガタガタやれば気が付きそうなものですが・・・どんだけ爆睡してるんだ!


食欲がすさまじいのか、ただ単にいやしいのか、はたまた鼻がものすごくいいのか、他のコリのお尻をクンクンするちょっと変態っぽいクセを持っております
未消化っぽい赤虫をお尻からぶらさげてるコリは、NMメタエが引っこ抜いて食べてくれるおかげですぐにスッキリ♪(おえ~)
何もついてなくてもフガフガしちゃうので、やりたい盛りのアクセルなんかはお尻をフガフガされて興奮しちゃうありさまでしてああ、情けない・・・
このおバカなシーンを一度動画に撮りたいんですけど、撮ってるときに限ってやらないんですよねぇ。


同じセミロングノーズの先生があまりにもインパクトのあるお方なので、キャラの薄い存在に思いがちですが、こうして書いてみると顔だけでなくキャラもなかなか面白いですね


というわけで、大食いブヒブヒなニュースポットメガメタエの紹介でした!
次回はデビッドサンジーです!お楽しみに~
