--年--月--日


2010年03月05日

25キューブの近況

ダーターの住んでる25キューブ。


掃除をしても三日もすればガラス全体が緑に染まる藻まみれ水槽でしたが、ひと月ほど前にテルネスを植えてみたところ、あからさまにガラスの染まり具合が遅くなりました。すごいぞ、テルネス!!
(藻まみれ写真は撮ってないので写真は掃除直後ですが・・・)
ダーターはカメラを向けるとバビュンと後方に隠れてしまうので一見誰もいなくてちょっと寂しいです
姪っ子には可愛い顔して「赤虫チョーダイ」ってホバリングしながら近寄っていくのに~

なのでズームで隠し撮り・・・


以前ダーターが45Pにいた頃はラムズを突きまくってたので、ちょっと心配でしたが先週仲間入りした2匹のイガカノコガイには興味がないみたいです。
なんでだろう・・・?一人暮らしで改心したのか、それとも貝から身があまり出てないから美味しそうに見えないとか・・・??
よく分かりませんが、貝も突かれることなく元気なのでひとまず安心です。

そしてとってもバッチイのが水槽内の掃除をしてもここは一切、手をつけたことのない底面フィルターの排水口。


でもまだ掃除しません。
もっともーっとバッチくなってから取り出して一気に磨くんだー♪わくわくっ
