--年--月--日


2010年02月12日

ちょっとお久しぶりの更新でーす!



こんな感じで水槽内は相変わらず、たいした変化もなく・・・
ほんとは黒のバックスクリーンを張ったり、ミクロソを活着させてる石を大きい物に交換したり、ぐちゃぐちゃなコード関連を整頓したりなどなど、やろうと思ってることは沢山あるのですが何一つ手付かずの状態でございます

別に時間が無くってとかではなく元来のズボラな性格ゆえ、やらないと生体がどうこうなるような事ではないのでついつい今度でいっか!とズルズル引き伸ばしているだけなのですね~
あ、でもずーっと(かれこれ一年前くらいから)やろうと思ってた底砂の増量はなんとかやりました!


現在の45Pの前に少し使ってたダックス45を立ち上げた時に使った3kgの田砂は毎週の水換えの度にちょびっとずつ吸い出して流してしまったり、崩壊後のリセットやら砂丸洗いやら、引越しやら(家の)で随分減ってしまっていたんですよね。
そもそも最初の時点で猫にこんな事をされたので3kgも無かったんですが

そんなこんなで(?)お魚たちはコリ12匹・アカヒレ1匹・エンペラーテトラ1匹と元気にしております。

相変わらず乱暴な皇帝・・・



相変わらずエロエロまっしぐらなアクセル・・・



相変わらず顔が面白いNMメタエ・・・

ただ残念なことにゴールデンアップルくんがお亡くなりになってしまいました
現在は二代目が水面ガラス付近にたまるゴミを綺麗にしてくれ、モリモリとコケを食べ、ついでに葉っぱの淵も食べながら頑張ってお仕事してくれてます。


少々スローペースになるかもしれませんが、お休み中のことを振り返りつつまた更新していきますので改めましてよろしくお願いいたします♪

お休み中の出来事予告編!
・え!?ア、アカヒレが・・・し、死んで・・・!?あ、生きてた!
・二代目アップルはちびっ子トリオ&トゲトゲな奴
・お腹の空きすぎで元気が・・・???
・デビおくん!?頭から血ぃ出てますけど(゚∇゚;)
ひっ!先生の頭が巨大に・・・! ←あ、コレはいつもの事でした


