--年--月--日

スポンサーサイト

2009年12月25日

皇帝君臨!

ダーターの住むキューブ25に皇帝がやってきた!


※エンペラーテトラ











仲良くしてね♪


翌日・・・・


皇帝ボロボロ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

というのが、先週末のお話・・・

8月にコリのほぼ全員の背鰭や尾鰭を齧りまくって一人暮らしを余儀なくされたアフリカンダーターですが、私はダーターの習性でヒラヒラしたものを見るとついかぶりついてしまうだけかと思っていたのです。
なので泳ぎの上手いテトラならダーターの攻撃をかわすだろうし、頭のいいダーターはすぐに食べれないことに気が付いて諦めるんじゃないかと踏んだのですが・・・

水あわせの時点でビニール越しに互いに突き合うので嫌な予感はしたのです。
45Pにいた頃は人を見ると赤虫チョーダイモードになるので人が居る前では絶対にコリにチョッカイをだすことはなかったのですが、今回は人が見てようとお構いなし。
なんか鰭がヒラヒラしててつい、とかそういうことではなく、明らかに敵意を持って攻撃している感じで。
ビニール越しには気の強さを発揮した皇帝も、あまりの激しい攻撃でただ逃げるばかりに・・・
隠れ家もない狭い25キューブで、しかもたった1匹、ダーターの攻撃を集中砲火のごとく受けてしまったのでありました。わぁ~、ごめんよ~


これは慣れる前に大変なことになってしまう!!!

というわけで・・・・


たった一日にして45Pへ引越しとなりました・・・ほんと、ごめんよ~

25キューブでマツモに挟まりながら身を隠していた皇帝は、45Pに放たれたらいきなり砂やら流木やらをツンツン突きはじめて食べ物を探しておりました。
ダーターが怖くて餌(微生物とか?)も探しに行けなかったのね・・・


以前はメダカやテトラオーロなど、泳いでる魚を見ると突如として戦闘モードに入りいつまでもしつこく追い掛け回すというバーサーカーシステム搭載型のアカヒレがいるのですが、一年以上の一人暮らしとその後のコリとのまったり生活ですっかり改心(?)し、皇帝にはあまり興味を示しませんでした。


ここでゆっくり尾鰭を治しておくれ~(でもコリにちょっかい出さないでね)
そんなわけで45Pにはエンペラーテトラが仲間入りしたのでありました

※ヒーターの件
ご心配頂きありがとうございました<(_ _*)>
本日GEXの担当者さんよりお電話があり、丁寧に対応していただきました!
壊れたものはメーカーにお返しするので、原因を調べて今後の安全性に役立ててもらいたいと思います(*^^*)
