--年--月--日

スポンサーサイト

2009年11月19日

今度こそダーターの新居

プラケの仮住まいをしていたアフリカンダーターテトラですが、先日やっと水槽に移動してあげられました。


でもなんかまだ仮住まいって感じのニオイがプンプンですね(^_^;
新しい水槽はアクアシステムのキューブ250(25×25×30)。
底面フィルターを入れているので水作エイトはそのうち撤去する予定です。
ライトもサイズの合ってるものを買わなくては。




ところでこの水槽ですが、隣に(←二世帯住宅)住んでる兄のところの玄関に置かせてもらってます。
メンテ等は私がやることになりますが、毎日の餌やりは姪っ子が赤虫をピンセットで一本一本食べさせてあげてます。


そしたら私の顔を見ると奥にピュっと逃げるようになってしまった・・・
姪っ子の顔を見ればピョコピョコ寄ってくるくせにー!!!

姪っ子→赤虫くれるいい人
私→網で掬ったり水槽内をガチャガチャする嫌な人

という認識をしてしまったのか(T_T)
頭いいな…ダーターめ!


この前まで私が赤虫をあげてたんだぞっ!!(-"-;)
