--年--月--日

スポンサーサイト

2009年08月30日

Wショック!



うっ・・・ダーターがいなくなってしまいました。
もう三日ほど前のことになります。

水槽の隅から隅までどこをどう探してもダーターの姿がありません!!!

ということは水槽の外だよなあ、やっぱり。
ラックの後ろに落ちちゃったのかも…
フタの隙間は厳重にしてあるつもりだったんですが、パイプ回りの隙間がギリギリ通れてしまったのかもしれません

しかも、ダックスでも唯一生き残っていたビーシュリンプが水槽の後ろで干からびてました
ついにビーが全滅してしまった・・・ううっ


悪いことって続けて起こるんですよね・・・
どうか、これ以上何もおきませんように(-人-;)


これでダーターはアフリカンダーターだけになってしまいました。
コリの尾腐れの要因として、アフリカンダーターの尾齧りを疑っていたのですが、どうもやっぱり見てないところで齧っているようで・・・
ダックスにエビがいなくなってしまったのでアフリカンダーターとアカヒレ&アクセルロディをトレードしてみることにしました。

以前アカヒレを捕獲しようとしたときは、ぜんぜん捕まえられずに30分ぐらい追い掛け回して結局諦めたのですが、今回は赤虫を囮にしたらあっさり捕獲できました。
コリもダーターも赤虫作戦で簡単につかまり、無事にトレード終了です。
もしこれで45Pにまだ尾腐れ菌が蔓延しまくりだったら目も当てられないのですが・・・どうやら大丈夫そうな感じ。

トレード後のみなさんの様子はまた次回に!


