--年--月--日


2009年08月24日

活性炭を入れてみよう



薬を入れてまっ黄色になってしまった飼育水。
換水しても色があんまり薄まらなかったので、脱色効果があるという活性炭を買ってきました。


外部フィルターを開けるのは大変なので、またしても余ってた水作エイトミニ(何個あるんだ!)と姪っ子に貸してたエアーポンプを使用することに。
姪っ子の金魚ちゃんは残念ながら全滅してしまったそうです。ううっ


水作エイトの中身を全部だして、活性炭と交換。
中身は今度、何かの時に使うかもしれないので袋に入れてとっておきます。


でも、こうしてとっておいても大体何処にしまいこんだか忘れて紛失するんですよね…

さすがミニなので、活性炭はほんのちょびっとしか入りませんでした。
Sにすればよかったなー。まあ、いっか。




さて、尾腐れの方はといいますと・・・


すっかりキレイになった子もいれば、



またしてもヒドイことになってる子もいて。



最初っからなんともない子もいたりしますが

食欲もあるし元気そうにはしてるんですが、もうちょっと要注意期間は続きそうな感じです


