--年--月--日


2009年08月22日

勘違い



ふと水槽に目をやると・・・

ん?なんだ、あれは???


え!?なんか魚がひっくりかえって流木にひっかかってるような!?
あのサイズ、あの色ってもしかして!?!?

ダ、ダ、ダーターじゃあ!?!?!?


と、思ったらハイグロの葉でした


よ、よかった・・・・
そういえば随分前にもテーブルの下に落ちてた冷凍インゲンをアスピドラスパウキと間違えたことがあったっけ。
(暗がりで見た色と、大きさがソックリだったので飛び出して床に落ちてるのかと思った)

先住ダーターは元気にしていますが、相変わらず背鰭がボロけてて、尾鰭の上部が欠けているので心配はつきません。


心臓に悪いっす・・・
