--年--月--日


2009年07月25日

本能??



動いてるものにはとにかくゴミでも反応しちゃうダーターですが不思議と、うにょうにょ動くコリのヒゲには一切興味がないんです。
ダーターの目の前をヒゲをモフモフさせて呑気に歩いてる(?)コリを見てるといつか噛みつかれるんじゃないかとヒヤヒヤするんですが。


相手が魚なら危ないから攻撃しない、とか本能に刻み込まれているのか??

先住ダーターの場合、餌を咥えるとパっと移動して食べるんですがアフリカンダーターはパックマンみたいにその場でパクパク食べるんですよねー。


特にアフリカンダーターなんて、コリが怖いってことはまず無さそうなんだけど…やっぱり本能なのかなぁ??

ところで先住ダーターはちょいちょいコリの頭に乗っかってることがあるんですが(コリはそれでいいのか!?)、こないだ我が家で一番臆病で神経質な感じのするコンディス先生の頭にも平気な顔して乗っかってるのころを目撃。


頭がデカイから乗り心地は良さそうだったけど・・・


