--年--月--日


2009年07月05日

ダーター同士の関係

先住ダーターはコリたちが騒いでると一歩下がったところにいることが多いです。




高いところから様子を伺う先住ダーター。

アフリカンダーターはコリにモミクチャにされても結構平気。




コリ越しに一生懸命、背伸び(?)してます。

ダータ同士は仲が悪くてたまに突き合いをしている時もあります。
といっても追い掛け回したり、噛み付いて怪我をさせるようなケンカではなく、長細い体でフェンシングみたいに互いをツンツク突くんですねー。
アフリカンダーターの方が体は長いけど、先住ダーターも太さでは負けてないので力は互角のようです。

その突き合いを一度動画に録りたいと思ってるんですが、カメラを持って近づくと目の良いダーターはすぐに気が付いて「何!?赤虫!?」みたいな感じで闘いをやめてしまうので未だ録れず・・・


その変わり身の早さも、可愛いからいーけど
